遥かなる理想胸

徒然なるままにゴッタ煮風


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロスゾーン面白すぎワロタ


とりあえずPVで紹介されてた仲間キャラは全員仲間になったので感想!!(初回特典の冊子に明らかに敵から寝返りそうなキャラがいるけどw)


クロスゾーン面白すぎる!!


まぁナムカプやムゲフロ作ってきた方達だから安心はしてたけど予想以上の面白さ。
ストーリー内での会話には各作品の小ネタがしっかり盛り込まれてるし、特にナムカプ組の顔見知り的なとこを見ると思わずニヤリとしてしまうw

戦闘でのコンボも最初は手こずったけど、慣れてくるとクリティカル狙ったりクロスヒットのタイミングを探るのが楽しい。

あとは開発者が何度も言っていた通り、ナムカプに比べてテンポが段違いに良くなってる。

10話あたりから敵の数が目に見えて多くなるけど、前述の通り戦闘が楽しいのであまりダルさを感じることなくできますね。

サブ的な部分だと、トレーニングでコンボの練習ができるのとデータベースで各キャラのボイスが豊富なのが嬉しい(各10個前後?)


あえて不満点があるとするならば3つ
①マップの視点移動の角度が狭いこと(できれば360゚見渡せるようにして欲しい)
②戦闘テンポがこれだけ良いなら、敵主力にもカットインがあっても十分だった
③複数技にこちら側ま複数ユニットでやる合体技が欲しかった

といったところかなぁ。
まぁ何にしても、クロスオーバー物としてはほぼ完璧な出来なので、参戦作品に一つでも好きな物があれば買って損無し。ナムカプが好きだった人には絶対買いな作品だと思いますよ!!

  1. 2012/10/17(水) 19:15:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スロマス打ってきた!!③



マイスロで選択できるのは春香、千早、美希、やよい、雪歩の五人。たぶん導入されても増えてる可能性は無い…と思う、残念ながら。

基本的にはオーソドックスな演出系統かな。右のランプはツインのレッスン演出のようなステップアップしていく。ステップ4でおそらく確定。

連続演出は…
・特撮対決(相手は律子orあずさ、逆転で伊織登場)
・告白演出(相手は真)
・宝石演出(パートナーは真)
・ビーチバレー演出(春香固定?)

見れたのはこれぐらいかな?もう1、2個強めな演出はありそうかも。
全体的に演出はバカバカしくて面白い。


ART中はLIVE。曲選択はおそらく続けば続くほど幅が広がっていくのかな。
小役告知にサーチとかサイリウム、シンボル演出など。カットイン発生でBAR狙い。
MASTERRUSH中はBAR揃い確率が大幅up、ベルでも1/3で上乗せって書いてあったかな。

ちなみにARTが30G固定の完走型なのは、アイマスといえば曲なので大事にしたかったからだとか、イイ話。


こんなところかな。
ショールーム使用だったんで如何せん出玉感は分からなかったけど、アイマスに対する愛とかは非常に強く感じられる台でした。

  1. 2012/05/24(木) 13:27:56|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロマス打ってきた!!②



で軽くシステムの説明を箇条書きにすると


純増0.8枚のART機
ボーナスはハイパービッグ、ノーマルビッグ、レギュラーの三種類。
ただし合算確率がかなり高めなのでレギュラーメインだと思われる。
ビッグは告知方法の違う三種類から選択。レギュラーのオーディションは8G間の6択ベル。正解で15枚、失敗で2枚獲得。

ARTのMASTERLIVEにはレギュラーでの6択ベルの正解数やビッグ中のBAR揃い、フリーズなどで入る模様。やはりレギュラーの正解での突入がメインかな?
高確などでのレギュラーならナビが出る場合もある(第一のみや全ナビ)
ビッグ中にもレギュラーの抽選アリ。当選すると社長フリーズ?
また抽選条件は分からないが上乗せ特化ARTのMASTERRUSHもあり。

MASTERLIVEは30G固定の完走型。ボーナス当選で継続確定?
また、MASTERRUSHも20G固定の完走型。ボーナス当選の場合RUSH終了後に告知される。
ART準備中のボーナスは2セット上乗せ確定?
LIVE終了時にボルテージMAXでボーナスorART継続
継続時はMCステージ、ナビ無し時はアンコールへ。アンコール中に押し順リプ成功でLIVEへ。

おそらくARTの突入はボーナス後のみ。ボーナス後はアンコールと同じ状態なので自力突入の可能性はあり。


システムはこんなところかな?次は見れた演出を。
  1. 2012/05/24(木) 13:04:02|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロマス打ってきた!!



23日は秋葉原でスロマスイベント。さらに各地方のサミーショールームでもスロマスの試打会が行われる……行かない理由がないじゃない!!

てことで行ってきました。

開始14時までに集まったのは約14人。後で聞いた話では当選者は29人ぐらいしかいなかったらしい。やっぱり告知方法がわかりにくかったからね~。

でもこれが幸いして予想以上に打てました!!ショールームに6人ずつ入れられて2人が試打、残りは後ろで打ってるのを見たり説明書見たり、担当者の方に話を聞いたりできました。
で、5分ぐらいたったら打ってた人は外に出て、また新たに2人入ってくるって感じ。要は立ち見で10分、プレイ5分できました(一回目は)

ちなみに自分達の後ろのスペースではホールさんの試打も行われるていて、サミーガールが三人に同日の秋葉原の模様もモニターで流れていました(こちら側は撮影禁止)


で二回目の試打は参加人数が少なかったからか、打つ時間がだいたい20分ぐらいに増やして貰えたので、総計だと1時間半以上の時間スロマス実機が見れた感じになります。

また、担当者の方も対応が柔らかかったので、カスタムを細かくさせてくれたり、強制フラグを立ててボーナスやLIVEステージなどに入れてくれたりしました。

人数が少なかったからか、皆で話ながら和気あいあいと打ててかなり楽しい時間を過ごせましたね。

あっ……長くなったんで演出などの説明は次へ。
  1. 2012/05/24(木) 12:44:36|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父様はどうなった②

さて話は変わってテスナイの本当のパパ、オスカーについて。

ゲームをプレイ済みなら周知のコトだろうがエンディング時にオスカー達の墓が無くなっている。
このコトからもオスカー達は生きているコトが予想できる。


ここからはまたしても妄想なのだが、この時オスカー達はダークロマイアに拉致されたのではなかろうか。
んで多分トレーダーはそのことを知らず、今回ダークロマイアに戻った時に初めて知った。


そしてテスナイとの決着がつき、サロメ達に救われたトレーダーはオスカー達の解放に動く……で、3のエンディング終了後にテスナイとオスカーが再会。トレーダーは遠くからそれを見守りその場から姿を消す……。


う~ん……。


トレーダーの姿を見つけ呼び止めようとするナイン。それを止めるオスカー。

トレーダーはオスカー救出時に話していた、組織の強襲から救えなかった事、娘達と引き離す結果となった事、娘達を戦いに巻き込んだ事の詫び、この戦いが終われば自分は罪を償うつもりだという事を。そして償いが終わった時、もし許されるなら……テスナイと再び出会いたい……と。


その事をテスナイに告げるオスカー、去るトレーダー………。



そして数年後……テスナイ達の元に一人の男が訪れる…。

「「おかえりなさい、お父様!!」」


ED。

  1. 2011/11/16(水) 02:22:35|
  2. パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
